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商品紹介 富士の天然水

運動する時の水分補給は「軟水」?「硬水」?

お水には『硬水』と『軟水』がありますが、運動時の摂取はどちらがいいか、ご存知ですか?

まず硬水と軟水の違いは、水分中の【マグネシウム】と【カルシウム】の合計量です。
硬度の数値が100以下のものが『軟水』、301以上のものが『硬水』となります。

では、運動をする際にはどちらを摂るのがいいのでしょうか。
一番いいと思われるのは、
『運動の前と最中、運動後によって使い分ける』
ことです。

汗などによって失われるミネラル分を補う為には、ミネラルを豊富に含む『硬水』を摂取するのがいいのですが、日本人は『軟水』を飲みなれているので、急に硬水を飲むとお腹を壊してしまうこともあります。

運動前、最中は『軟水』を飲んで水分を補給し、運動後には失われたミネラルを補給する為に『硬水』を飲むというのを、是非試していただきたいです。
ちなみにうるのんの【富士の天然水】は『軟水』ですので、運動中にはこちらをどうぞ(゚∇^*)♪

うるのんの【富士の天然水】の水の成分はこちら♪

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