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商品紹介 富士の天然水

冬の『隠れ脱水』2

冬の『隠れ脱水』を防ぐには、水分補給のタイミングも大切です。

《水分補給のタイミング》
・朝起きて一番と就寝前
・入浴前後
・食間

食事以外のタイミングだと、中々水分を摂るのを忘れてしまいがちになります。
出来るだけ意識して、上記のタイミングを習慣付けましょう!
食間は、午前10時や午後3時などをブレイクタイムにする等、時間を決めてしまうのがいいかと思います。

《水分補給に望ましい飲食物》
・白湯や生姜湯
・スープやお味噌汁
・水分の多い旬の果物(リンゴ・ミカン)

カフェインの多いコーヒーや緑茶等は、利尿作用があるため飲みすぎると逆に水分不足になる恐れもあるそうですので注意が必要!
また、ココアやミルクティー等は脂肪分が多いのが心配…。
カロリーやカフェインの多いドリンクは量に注意して、食事の際にスープやお味噌汁でしっかり水分を摂るように意識しましょう!
果実飲料をレンジで加熱してホットドリンクにするのもオススメです♪
ミネラルウォーターも、温めちゃいましょう!

冬もしっかり水分を補給して、潤いのある生活をしていきたいですね。


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