よくあるご質問 | ウォーターサーバー・宅配水なら うるのん【公式】

ウォーターサーバー・水宅配なら「おいしい水の贈りもの うるのん」

  • お電話でのお問い合わせ 0120-737-113 9:00~18:00(年中無休:365日受付)
  • ネットからカンタン購入
    • 新規お申込み
    • 追加ご注文
  1. ウォーターサーバー・宅配水TOP
  2. > よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多くいただくご質問をご紹介いたします。
お探しの質問がない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

お水の種類と成分について

おいしい水の贈りもの うるのん とはどんな水ですか?
富士山の雄大な自然のフィルターによって、長い時間をかけて磨き上げられた天然水です。
注目のミネラル成分「バナジウム50ug/L」をはじめ、天然ミネラル成分がバランスよく溶け込んでいます。自然豊かな富士山麓の朝霧高原(静岡県富士宮市)で汲みあげ、近代的設備を整えた自社工場にて製造しております。
※ 【参考】硬度29mg/L、pH8.1(アルカリ性)
ワンウェイってなんですか?
おいしい水の贈りものうるのん (静岡県外)で提供する水の宅配サービスは、ウォーターボトルが使いきりのワンウェイ方式です。

ウォーターサーバーについて

どのようにして飲めば良いですか?
ウォーターサーバー(冷温水器)を設置して、12リットルウォーターボトルを装着します。
常時、冷水(4~12℃)、及び温水(85℃前後)をご利用いただけます。
ウォーターサーバーはどれくらいの大きさですか?
サイズについての詳細は、下記ウォーターサーバーの詳細をご覧ください。
ウォーターサーバー Grande
スタンダードサーバー
スタイリッシュサーバー
ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代はどのぐらいかかりますか?
ウォーターサーバーの電気代は、ウォーターボトルを4本/月ほど利用する一般家庭で、ウォーターサーバー Grandeの場合570円~390円前後、スダンダードサーバーの場合月1,000円前後、スタイリッシュサーバーの場合月1,500円前後です。 ただし、使用状況や季節によっても異なります。ウォーターサーバーの消費電力は、下記ウォーターサーバーの詳細をご覧ください。
ウォーターサーバー Grande
スタンダードサーバー
スタイリッシュサーバー

ご利用料金について

おいしい水の贈りもの うるのん は、月々いくらぐらいかかりますか?
ウォーターサーバーのレンタル料とご注文いただいたウォーターボトルの料金が掛かります。また、ウォーターサーバーの電気代として、月4本ぐらいのご利用で約1,000円~1,500円程度(スタイリッシュサーバー含む)の費用が必要となります。
ウォーターサーバーのレンタル料金はいくらですか?
お水の種類、配送ペースでサーバーレンタル代が異なります。
詳しくは料金プラン一覧を参照ください。
支払い方法を教えてください。
カード決済のみとなります。
【取扱可能クレジットカード】は、VISA、JCB、Master Card、AMEX、UFJニコスカードです。
クレジットカードの登録を変更したい場合はどうしたらいいですか?
弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。クレジットカード決済申込書を郵送いたしますので、ご希望のクレジットカード情報を記載の上、弊社までご返送ください。
請求の締日は何日ですか?
毎月1日~末日でご利用料金を締切しております。クレジットカードの場合、ご利用月の翌月にクレジットカード会社へご請求致します。ご請求名称は「おいしい水の宅配便」の名称にて請求致します。
請求金額の内訳を知りたい
ホームページへログインいただき、メニュー画面『請求照会』にてご利用料金の内訳をご覧いただけます。
ご利用明細を書面で発行できますか?
毎月発行が可能ですが、発行手数料(103円(税込)/月)をお支払いただきます。
ホームページへログインいただき、メニュー画面『「ご請求内訳明細」送付有無変更』より、毎月発行の有無を選択可能です。(ご変更された内容は反映までにお時間がかかりますので、お急ぎの場合には弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。)

サービスについて

おいしい水の贈りもの うるのん は、一般家庭でも利用できますか?
はい。おいしい水の贈りもの うるのん は、ご家庭でご利用いただけます。もちろん、店舗、事務所、病院など法人さまでもご利用いただけます。※但し、ホテル・旅館等の各お部屋への設置は管理上、控えさせて頂いております。
お届け曜日の変更について
お届け曜日の変更は、前回の定期配送日から7日以内(変更後の定期配送日を含む)にて再設定していただきます。
定期配送のお休み(スキップ)について
定期配送は、次回配送予定日の7日前までのご連絡で、次回配送のキャンセルが可能です(以下、次回配送のキャンセルをスキップといいます)。但し、年間2回までは無料(2回連続は不可)ですが3回目以降はスキップ1回につき1,080円(税込)の手数料を頂戴致します。
お手続きは、ホームページよりログインいただきお申込みいただくか、もしくは弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。
定期配送日以外の日でもお水の受け取りはできますか?
定期配送日を含めて5日以内でしたら、配達業者へ連絡いただく事で再配達が可能です。
もし当日ご不在にされる場合には不在票が投函されますので、そちらをご確認いただき、再配達の手配をお願いします。なお、定期配送日から6日以上経過致しますと、保管期限超過の為、返品となります。その場合、受取拒否として受取拒否料をボトル1本につき1,080円(税込)発生いたします。
定期配送日を知りたい
ホームページへログインする事で、メニュー画面『【定期配送】配送予定日確認・スキップ申込み』より、次回以降の定期配送日を確認いただく事が可能です。(お支払方法によって確認が難しい場合もありますので、あらかじめご容赦ください)また、メールアドレスを登録いただく事で、定期配送日の2日前にお届け予定のメールを配信しております。
ホームページにログインできない
"ご登録電話番号またはアクアID"の欄は、すべて半角でご入力ください。 もしパスワードが分からない場合には、弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。 新規のお客様は、ウォーターサーバー設置後3日経過してからログイン可能です。
引越しする場合はどうすればいいですか?
弊社お客様センター(0120-737-113)へご連絡下さい。転居先でも継続してご使用頂ける場合お得な特典をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

スタイリッシュサーバーについて

チャイルドロックの操作方法を教えてください。
①前面取水操作パネルの左上のチャイルドロックボタンを1秒以上長押しします。「ピー」という音が鳴ったら、ロックボタンが解除されます。
②左側の赤の温水ボタンを押して、取水できます。
取水終了5秒後に、「ピーピー」という音が鳴り、温水ボタンが再ロックされます。
③お子様がいらっしゃるご家庭では、サーバー背面左上の緑のスイッチをOFFにすると、①と②の操作がロックされ、温水の取水ができなくなります。こちらも合せてご使用頂くとお子様による温水取水を二重に防ぎます。
サーバーの1ヶ月の電気使用料金はどのくらいかかりますか?
使用状況により変わりますが、平均1,500円程度です。
消費電力
冷水(80W/90W 50Hz/60Hz)
温水(450W  50/60Hz)
サーバーの設置サイズ、重さはどのくらいですか?
幅364mm 奥行405mm 高さ1,104mm (ボトル装着時 1,360mm)
※水ボトルサイズ:高さ約350mm 直径270mm
重さ18kg
サーバーの電源コードの長さはどのくらいですか?
約1.5mです。 設置場所によっては、延長コードを用意してください。
サーバーの中に貯水されているお水の量は?
合計 5.7L (冷水タンク:3.9L 温水タンク:1.8L)
サーバーの最大連続抽出量はどのくらいですか?
①冷水(4℃~12℃)の場合→約1.2L
②温水(80℃~90℃)の場合→約1.3L
水をどのようにして冷やしていますか?
水を冷やすための装置は家庭用冷蔵庫などに使われている一般的な全密閉型コンプレッサーを使用しております。冷媒ガスは代替フロンの「R134a」が封入されており、このガスをコンプレッサーによって圧縮する事で、冷却されます。
水をどのようにして温めていますか?
水を温めるための装置は電熱ヒーターを使用しています。
万一温水タンクに水を入れずにヒーターのスイッチを入れてしまった場合にも、温度を感知してヒーターへの電気を遮断する為、ヒーターの損壊や火災などの事故を防ぎます。
停電時のご利用について
電磁弁が使用不可となり、温水側については出湯ができなくなります。 冷水側については、出水は可能です。
設置スペースについて
サーバー本体の寸法は、幅364mm 奥行405mmです。
但し、冷蔵庫と同じようにサーバーの機能を十分に発揮するためには、後方が壁から10cm 側面も10cm以上離して設置してください。
平らで安定した場所に設置してください。
ボトルの残量の確認は?
上部サーバーカバーに透明のスリットがあり、そこから残量が確認できます。
サーバー本体 正面のランプは(緑・赤)?
緑灯 電源プラグをコンセントに差し込むと点灯します
赤灯 電源プラグをコンセントに差し込み、HOTS/W(ホットスイッチ)をONにすると点灯します。
通常のメンテナンスは?
①サーバーの背面は1ヶ月に1度、乾いた雑巾等でほこりを拭き取ってください。
②ボトル交換時にキッチンペーパー等水に溶けないもので、挿入口をお掃除してください。
③蛇口周辺や、お水の注ぎ口は清潔にしましょう。また、汚れが取れない部分は綿棒でお掃除してください。
転倒防止対策はどのようにすればいいですか?
付属の転倒防止ワイヤをしっかりと壁に、1箇所ネジ止めしてください。

うるのんのお申し込みはこちら

  • パソコンの方はこちら お申込みフォームへ
  • スマートフォンの方はこちら
  • お電話の方はこちら 0120-737-113 9:00~18:00(年中無休:365日受付)
ページトップ