利用規約 | ウォーターサーバー・宅配水なら うるのん【公式】

ウォーターサーバー・水宅配なら「おいしい水の贈りもの うるのん」

  • お電話でのお問い合わせ 0120-737-113 9:00~18:00(年中無休:365日受付)
  • ネットからカンタン購入
    • 新規お申込み
    • 追加ご注文
  1. ウォーターサーバー・宅配水TOP
  2. > 利用規約

利用規約

株式会社TOKAI(以下「当社」といいます。)は、ボトルウォーターを宅配方式で販売する『おいしい水の贈りもの うるのん』サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます)を次の通り定めます。本規約は、本サービスを利用する全てのお客様に対して適用されるものとします。

第1条《お申込みとご契約》

1.本サービスへのお申込みは、本規約に同意の上、当社所定の申込書若しくは、下記Webサイト(以下単に「Webサイト」といいます)その他当社が定める方法により行うものとします。尚、お申込みに際しては、次の事項(以下「申込事項」といいます)の記載または入力が必要となります。

Webサイト:http://ulunom.tokai.jp

①申込者のお名前、ご住所、連絡先電話番号等
②ウォーターサーバーの種類及び設置場所
③ボトルウォーターの種類
④ウォーターサーバーの配送プラン及びウォーターサーバーの初回設置希望日・時間帯、また定期に配送されるボトルウォーターのお届け時間帯
⑤お届け先のお名前、ご住所、連絡先電話番号
⑥ご利用料金のお支払いに関する情報

2.当社は、お客様からのお申込みを審査の上、申込みを承諾する場合は、承諾に代えてウォーターサーバー及びボトルウォーター(初回)の配送を行います。ウォーターサーバーのお届け先への設置が完了した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。但し、次の場合、当社は申込みを承諾しない場合があります。申込みを承諾しない場合は、その旨を当社からご通知いたします。

①申込事項に記入・記載漏れがあった場合。または事実と異なる記入・記載が判明した場合。
②お届け先への配送が困難な場合。
③申込者が本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合。
④申込者がお申込み時点で20歳未満であった場合。
⑤法人のお申込みで社印以外の捺印がされている場合。
⑥その他当社が不適当と判断した場合。

3.本サービスは、宅配業者が配送しますので、離島や山間部など配送が難しいエリアがあります。

4.お申込みいただいたウォーターサーバー設置希望日に設置が困難な場合は、連絡先電話番号へ当社からご連絡をし、ウォーターサーバーの設置日をお知らせいたします。

5.ウォーターサーバーは当社からの貸与(レンタル)品となります。

6.ボトルウォーターは、当社のウォーターサーバーを設置させていただいた方にのみお届けさせていただきます。

7.お客様がウォーターサーバーの設置を拒否された場合は、配送及び事務手数料として、設置を拒否されたウォーターサーバー1台につき5,400円(内消費税400円)を当社にお支払い頂きます。ウォーターサーバーの設置希望日にご不在で設置ができず、その後再設置のご連絡がない場合も同様とします。

8.ご契約内容に変更等が生じた場合は、速やかに手続きをしていただきますようお願いいたします。尚、ご契約内容の確認、変更その他お問い合わせに関しては、下記アクアお客さまセンターにご連絡下さい。

アクアお客さまセンター:0120-737-113 
※受付時間:09:00~18:00 年間数日のお休みをいただきます。

第2条《配送について》

1.当社は、下記の通り、ボトルウォーターを定期的にお届けします。
(1)申込書に記載された所定の期間毎に所定の本数のボトルウォーターを定期的に配送(以下「定期配送」といいます)いたします。
(2)次回定期配送予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回の定期配送を年間(ウォーターサーバー設置日を基準)2回までは無料(2回連続ではご利用頂けません)にてキャンセルすることができます(以下、次回定期配送のキャンセルを「スキップ」といいます)。ただし年間で3回目からはスキップ1回につき1,080円(内消費税80円)の手数料をお支払い頂きます。尚、お客様がスキップをせずに、定期配送されたボトルウォーターの受け取りを拒否された場合、次条第4項の規定が適用されるものとします。
(3)定期配送を行う曜日のご変更および配送のスキップに関するご連絡はアクアお客さまセンターまでお願いいたします。
(4)定期配送を行う曜日を変更される場合は、変更後の配送日は、前回の定期配送日から21日以内(変更後の配送日を含めます)とさせて頂きます。
(5)定期配送分とは別にボトルウォーターの注文をご希望される場合は、次条に従って注文してください。尚、定期配送分とは別にご注文されたボトルウォーターを、定期配送分として扱ったり、定期配送分に代替したりすることはできませんのでご了承下さい。

2.サービス提供開始後に配送プランの変更を希望される場合について、次回定期配送日の10日前までにアクアお客さまセンターまでご連絡下さい。この場合、お客様と当社で協議の上、配送日を決めるものとします。

3.交通事情・自然災害等によりご希望日時にウォーターサーバーの設置やボトルウォーターのお届けができない場合がございますのでご了承願います。

第3条《ボトルウォーターの追加注文》

1.定期配送分とは別にボトルウォーターの追加注文をされる場合は、アクアお客さまセンターへの電話またはWebサイトからお願いします。(2本単位でのご注文となります。)

①Webサイトでのご注文:http://ulunom.tokai.jp
②電話自動音声でのご注文:0120-868-113(24時間受付)
※お申込み時にご登録いただいた番号でかけていただき暗証番号4ケタを入力する必要があります。
③電話でのご注文:0120-737-113(アクアお客さまセンター)
※受付時間:09:00~18:00年間数日のお休みをいただきます。

2.前項によりボトルウォーターをご注文いただいた場合、次の表のお届け日を目安として、ボトルウォーターをお届け先まで宅配いたします。但し、在庫状況、自然災害、道路状況、宅配業者の都合その他の事由によっては、ボトルウォーターをお届け日にお届け出来ない場合があります。
※尚、下記表の当日とは18:00までの受付分となります。 18:00以降は翌日のご注文分となります。

- 北海道 東北地方 関東・
北信越地方
東海・
近畿地方
中国・四国・九州地方 沖縄県
ご注文日 当日 当日 当日 当日 当日 当日
発送日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日
お届け日 発送日
+4日
発送日
+3日
発送日
+2日
発送日
+2日
発送日
+3日
発送日
+4日

3.ボトルウォーターのご返品については、お届け日から7日以内にアクアお客さまセンターにご連絡下さい。但し、お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様のご負担となります。尚、品質に不都合がある場合を除き、開封済みのボトルウォーター及び定期配送によりお届けしたボトルウォーターについては返品の対象外となります。

4.お届けしたボトルウォーターは配送会社の保管期間内に速やかにお受け取りください。お客様のご事情により配送予定日を含めて5日以内にボトルウォーターをお受け取り頂けない場合は、受け取り拒否として扱い、配送及び事務手数料として、受け取りを拒否されたボトルウォーター1本につき1,080円(内消費税80円)を当社にお支払い頂きます。(ただしご連絡を頂いている場合にはこの限りではありません)

5.北海道地区及び沖縄地区へのボトルウォーターのお届けに関しては、ボトルウォーターの代金とは別に、送料としてボトルウォーター1本につき324円(内消費税24円)を請求させて頂きます。

第4条《ご利用方法》

1.ボトルウォーター、ウォーターサーバーのご利用方法に関して、当社がウォーターサーバー設置時にお渡しする『ご利用に関する説明書』、『お客さまマニュアル』等(以下総称して「説明書類等」といいます)に従って、直射日光を避け、保管に注意し、安全かつ衛生的にご利用下さい。尚、お客様が本規約、説明書類等若しくは次項に反した目的ないし方法で利用されたことにより発生した事故その他生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。

2.本サービスのご利用にあたっては、次の事項を遵守して下さい。
(1)ボトルウォーターは、賞味期限(製造日より約半年)内にご利用下さい。
(2)ボトルウォーターは、開封後1ヶ月以内にお飲み下さい。
(3)空になったボトルウォーター及びキャップは地方自治体の取り決めに従い廃棄してください。
(4)ボトルウォーターに他の飲料水等を注入することは絶対に止めて下さい。
(5)当社ウォーターサーバーで、他社のボトルウォーターを利用しないで下さい。
(6)ウォーターサーバーをお客様以外の第三者に貸与することは出来ません。
(7)ウォーターサーバーを他の場所へ移動させる場合、契約内容の変更となりますので、都度アクアお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。
(8)その他説明書類等記載の注意事項を遵守し、禁止事項に関しては行わないで下さい。

3.ウォーターサーバーについては、ウォーターサーバーGrandeは設置後6年毎を目安に、スタンダードサーバーは設置後3年毎を目安に定期的にクリーニングを行います。交換及びクリーニングに要する費用は当社で負担させて頂きますが、お客様が長期間(3ヶ月程度)ウォーターサーバーを使用しなかった場合など、お客様のご都合によりウォーターサーバーを交換及びクリーニングをする場合は、クリーニング費用(1台につき5,400円(内消費税400円))をお支払い頂きます。

4.本サービス利用開始後に、お客様の希望によりウォーターサーバーの種類を変更する場合は、交換費用として1台につき5,400円(内消費税400円)をお支払い頂きます。

5.本サービス利用開始後に、ボトルカバーの交換は出来ません。お客様のご都合により再度発送を希望する場合は、3,240円(内消費税240円)をお支払い頂きます。

第5条《ご利用料金とお支払い》

1.お客様は、当社所定の本サービス利用料金を所定の期日に当社に支払うものとします。

2.ウォーターサーバーのレンタル代につき、設置月は、設置日からの日割料金となります。設置月以外については、利用日数が1ヶ月に満たない場合であっても、1ヶ月分のレンタル代をお支払い頂きます。

3.ご利用料金は毎月1日~末日で締切し、翌月以降にご請求いたします。ご利用料金のお支払い方法については、クレジットカードまたは当社が認める方法とします。クレジットカード決済の場合、利用月の翌月初旬にクレジットカード会社へご請求いたします。

4.代金のお引落しが出来なかった場合は、以降のボトルウォーターのお届けを停止させて頂くことがあります。この場合、スキップまたは受け取り拒否として処理させて頂きます。

5.お引落し出来なかった利用料金は、後日当社より送付させて頂く振込用紙にてお支払いをお願いします。

6.お支払い期日までにお支払い頂けなかった場合は、集金業務を他社に委託する場合があります。

7.ご請求料金の確認は、Webサイトにてお願いします。

8.「ご請求内訳明細」の郵送を希望される場合は、有料(103円(内消費税8円)/部)でのご提供となります。お申込みは、アクアお客さまセンター、若しくは、Webサイトからお願いします。

9.領収書は発行出来かねますので予めご了承下さい。

第6条《本サービスの停止と解約》

1.お客様が利用契約の解約をご希望される場合は、解約日の1ヶ月前までにアクアお客さまセンターまでご連絡下さい。この場合、ウォーターサーバーの撤去が完了した日が利用契約の解約日となります。

2.ウォーターサーバー設置日より2年未満に利用契約が解約となった場合(当社からの解約も含みます。以下同様。)には、ウォーターサーバー返却手数料として10,800円(内消費税800円)をお支払い頂きます。

3.利用契約が解約となった場合は、当社貸与品であるウォーターサーバーを返却して下さい(委託先が受け取りに参ります)。尚、解約時のボトルウォーター内残水及び未使用ボトルウォーターの代金はお返し致しません。

4.解約後1年以内に再度利用契約のお申込みをされる場合、初回お届けセット等の初回特典は適用されません。

5.第2項の規定に関わらず、2年を経過した後の解約であっても、解約する利用契約と同一の住所をウォーターサーバー設置場所とする別の利用契約(ウォーターサーバー設置日から2年以内のものに限ります。)がある場合には、ウォーターサーバー返却手数料として5,400円(内消費税400円)をお支払い頂きます。この場合、当該別の利用契約の初回特典を無効とし、初回特典に相当する金額についてもお支払い頂くことがあります。

6.お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの催告等をせずに、本サービスの停止またはお客様との本サービスの契約を解約することができます。この場合、当社がお客様への解約通知した日を、利用契約の解約日とします。
(1)申込事項その他当社への届出事項に虚偽の事項がある場合。
(2)ご利用料金のお支払いに遅延が生じた場合。
(3)当社及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合。
(4)他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
(5)第4条のご利用方法に反した利用をした場合。
(6)本規約上の義務に違反した場合。
(7)前各号に準ずる事由などにより当社がお客様への配送を不適当と判断した場合。
(8)お客様と連絡がとれなくなった場合。
(9)お客様が連続して2回以上、ボトルウォーターの受け取りを拒否された場合。

第7条《免責》

1.次のいずれかに該当する事由による本サービスの提供遅延若しくは提供不能、または次のいずれかに該当する事由に基づきお客様に生じた損害につき、当社はいかなる責任も負わないものとします。
(1)天災、事変、事故、事件、悪天候、交通事情その他の不可抗力に基づく場合。
(2)お客様または第三者による不法行為による場合。
(3)お客様またはその同居者等による本規約に反する行為があった場合。
(4)法令などの制定や改廃、行政指導などがあった場合。
(5)その他本サービスの運営を困難とする重大な事由が生じた場合。
(6)前各号の他、当社の責に帰することのできない一切の事由。

2.前項の事由が解消される見込みがないと当社が判断した場合、当社は本サービスのお客様への提供を停止または中止することができます。

第8条《賠償》

1.お客様が故意または過失によりウォーターサーバー及びボトルカバーを破損若しくは紛失した場合、又は内部に異物を混入する等当社が禁止した行為を行い、そのために修理又はクリーニング等が必要となった場合は、以下の損害賠償金をお支払い頂きます。なお、お客様が当社からの催告にもかかわらずサーバーを当社へ返却しない場合は「紛失」とみなし、以下の損害賠償金をお支払い頂きます。

内 容 損 害 賠 償 金
紛失・全破損修理不能 スタンダードサーバー:27,000円 (内 消費税2,000円)/台
ウォーターサーバー Grande:39,960円 (内 消費税2,960円)/台
ボトルカバー:3,240円 (内 消費税240円)/個
破損・欠損等 修理又はクリーニング等により再利用が可能な場合は、
当該修理またはクリーニング等に要した費用

2.当社の過失によってお客様に生じた損害については、直接かつ通常の損害に限り賠償の責を負うものとします。

第9条《合意管轄》

1.本サービスに関してお客様と当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所をもって合意上の専属管轄裁判所とします。

第10条《個人情報の取扱》

1.当社は、お客様から取得した個人情報等を「TOKAI個人情報保護ポリシー」に基づき適切に取り扱います。

第11条《本規約及び料金等の変更》

1.当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、本規約の内容及び本サービス利用料金等(以下「規約等」といいます)を変更、追加することができるものとします。

2.規約等変更後、お客様が通常通り本サービスを利用した場合は、お客様は、変更事項、追加事項を承認したものとします。

3.規約等に記載のない事項及び記載された項目について疑義が生じた場合は、お客様と当社は誠意を持って協議することとします。

第12条《災害等発生時の供給に関して》

1.自然災害等の事由によりお客様が申込みしたボトルウォーターの製造が不可能または著しく困難な場合、同等品の提供をもって代えさせて頂く場合があります。

第13条《うるうるプランに関する特約》

うるうるプランをご利用のお客様については、以下の規約が最優先で適用されます。

1.ウォーターサーバー設置日より3年未満に解約となった場合には、ウォーターサーバー返却手数料として、16,200円(内消費税1,200円)をお支払い頂きます。

2.うるうるプランのお水の種類は「富士の天然水さらり」のみとし、3年間は、お水の種類の変更はできません。

3.うるうるプランは、TLC会員サービスへの加入が必須となります。(法人のお客様は加入できません。)

以上

うるのんのお申し込みはこちら

  • パソコンの方はこちら お申込みフォームへ
  • スマートフォンの方はこちら
  • お電話の方はこちら 0120-737-113 9:00~18:00(年中無休:365日受付)
ページトップ