お客様から多くいただくご質問をご紹介いたします。お探しの質問がない場合は お問合わせよりご連絡ください。

FAQ よくあるご質問

商品について

Q
おいしい水の贈りもの うるのん とはどんな水ですか?
A
富士山の雄大な自然のフィルターによって、長い時間をかけて磨き上げられた天然水です。天然ミネラル成分がバランスよく溶け込んでいます。自然豊かな富士山麓(静岡県富士宮市)で汲みあげ、自社工場にて製造しております。
※ 【参考】硬度29mg/L、pH8.1(アルカリ性)
Q
賞味期限はどの位ですか?
A
サーバーに設置したり、開封済みの場合のお水は2週間以内に飲み切っていただきますようお願いします。(季節や環境で異なります。)
また、直射日光の当たらない屋内で保存して下さい。賞味期限(未開封)は製造より6ヶ月となっており、ボトルの口の青い部分に記載されています。
Q
ボトルの保管方法は?
A
直接、陽があたる所は避けて、保管をお願いします。
Q
赤ちゃんのミルクにも使うことができますか?
A
赤ちゃんのミルクにも安心してお使いいただけます。ただし、ウォーターサーバーの温水口から出るお湯は約85度ありますので、ご利用の際には火傷等に十分ご注意下さい。
Q
ウォーターサーバーはどれくらいの大きさですか?
A
サイズについての詳細は、こちらをご覧ください。
Q
ウォーターサーバーの設置場所に適しているのはどこですか?
A
直射日光が絶対当らない場所に設置して下さい。屋外には絶対に設置はしないで下さい。埃っぽいところも避けて下さい。平らで安定した場所などに壁などから15cm以上離して設置して下さい。
Q
ウォーターサーバーは定期的に交換するのでしょうか?
A
スタンダードサーバーは3年に1度、ウォーターサーバーGrandeは6年に1度、無償にて交換致します。
Q
サーバーの機種変更するには、どうすればいいですか?
A
お問い合せフォーム、またはフリーダイヤル0120-737-113【AM9:00~PM6:00】(年中無休)にて有料(5,000円(税込5,400円))にて承っております。定期交換時期であれば交換・種類変更無料です。

料金について

Q
おいしい水の贈りもの うるのん は、月々いくらぐらいかかりますか?
A
ウォーターサーバーのレンタル料とご注文いただいたウォーターボトルの料金がかかります。
Q
ウォーターサーバーのレンタル料金はいくらですか?
A
スタンダードサーバーはレンタル料金がかかりません。ウォーターサーバーGrandeは月300円(税込324円)のレンタル代がかかります。
Q
ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代はどのぐらいかかりますか?
A
ウォーターサーバーの電気代は、ウォーターボトルを3本/月ほど利用する一般家庭で、ウォーターサーバー Grandeの場合570円~390円前後、スダンダードサーバーの場合月1,000円前後、 ただし、使用状況や季節によっても異なります。

定期配送について

Q
定期配送のお休み(スキップ)について
A
定期配送は、次回配送予定日の7日前までのご連絡で、次回配送のキャンセルが可能です(以下、次回配送のキャンセルをスキップといいます)。但し、年間2回までは無料(2回連続は不可)ですが3回目以降はスキップ1回につき1,080円(税込)の手数料を頂戴致します。
お手続きは、マイページよりログインいただきお申込みいただくか、もしくは弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。
Q
お届け曜日の変更について
A
お届け曜日の変更は、前回の定期配送日から7日以内(変更後の定期配送日を含む)にて再設定していただきます。お手続きは、弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。
Q
注文本数、配送周期、時間指定の変更について
A
マイページよりログインいただき変更が可能です。但し一部プランのお客さまはご利用頂けませんので、マイページにて変更が不可の場合は、弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。
Q
定期配送日以外の日でもお水の受け取りはできますか?
A
定期配送日を含めて5日以内でしたら、配達業者へ連絡いただく事で再配達が可能です。
もし当日ご不在にされる場合には不在票が投函されますので、そちらをご確認いただき、再配達の手配をお願いします。なお、定期配送日から6日以上経過致しますと、保管期限超過の為、返品となります。その場合、受取拒否として受取拒否料をボトル1本につき1,080円(税込)発生いたします。
Q
定期配送日を知りたい
A
マイページへログインする事で、メニュー画面『【定期配送】配送予定日確認・スキップ申込み』より、次回以降の定期配送日を確認いただく事が可能です。(お支払方法によって確認が難しい場合もありますので、あらかじめご容赦ください)また、メールアドレスを登録いただく事で、定期配送日の2日前にお届け予定のメールを配信しております。

ご請求・お支払 / ご契約について

Q
支払い方法を教えてください
A
カード決済のみとなります。
【取扱可能クレジットカード】は、VISA、JCB、Master Card、AMEX、UFJニコスカード、ダイナースクラブです。
Q
クレジットカードの登録を変更したい場合はどうしたらいいですか?
A
弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。クレジットカード決済申込書を郵送いたしますので、ご希望のクレジットカード情報を記載の上、弊社までご返送ください。
Q
請求の締日は何日ですか?
A
毎月1日~末日でご利用料金を締切しております。クレジットカードの場合、ご利用月の翌月にクレジットカード会社へご請求致します。ご請求名称は「おいしい水の宅配便」の名称にて請求致します。
Q
請求金額の内訳を知りたい
A
マイページへログインいただき、メニュー画面『請求照会』にてご利用料金の内訳をご覧いただけます。
Q
ご利用明細を書面で発行できますか
A
毎月発行が可能ですが、発行手数料(103円(税込)/月)をお支払いただきます。
マイページへログインいただき、メニュー画面『「ご請求内訳明細」送付有無変更』より、毎月発行の有無を選択可能です。(ご変更された内容は反映までにお時間がかかりますので、お急ぎの場合には弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。)
Q
退会したいのですが?
A
ご都合により解約をされる場合は、お電話のみでの受付となっております。
お手数をお掛け致しますが、フリーダイヤル0120-737-113【AM9:00~PM6:00】(年中無休)までご連絡ください。
ウォーターサーバーの返却方法等をご案内いたします。

その他

Q
マイページにログインできない
A
"ご登録電話番号またはアクアID"の欄は、すべて半角でご入力ください。 もしパスワードが分からない場合には、弊社お客さまセンター(0120-737-113)へご連絡下さい。 新規のお客様は、ウォーターサーバー設置後3日経過してからログイン可能です。
Q
引越しする場合はどうすればいいですか?
A
弊社お客様センター(0120-737-113)へご連絡下さい。ウォーターサーバーの撤去及び転居先への設置をさせて頂きます。
Q
登録しているメールアドレスやパスワードを変更したい
A
変更はマイページより受付しております。
Q
法人でも利用可能でしょうか?
A
ご利用いただけます。また法人のお客さまのみ口座振替でのお支払いも可能です。
Q
停電時のご利用について
A
スタンダードサーバーは取水が可能です。ウォーターサーバーGrandeは取水が不可となります。災害時等は緊急を要する場合はボトルから直接ご利用頂く事も可能です。
Q
メンテナンスについて
A
①サーバーの背面は1ヶ月に1度、乾いた雑巾等でほこりを拭き取ってください。
②ボトル交換時にキッチンペーパー等水に溶けないもので、挿入口をお掃除してください。
③蛇口周辺や、お水の注ぎ口は清潔にしましょう。また、汚れが取れない部分は綿棒でお掃除してください。
Q
放射能など水の検査は実施しておりますか?
A
検査結果についてはこちらをご覧ください。