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TOKAIアクアバリュープラスのロゴ

2018.8

アクアバリュープラスご利用規約

株式会社TOKAI(以下「当社」といいます)は、アクアバリュープラス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を次の通り定めます。本規約は、本サービスを利用する全てのお客様に対して適用されるものとし、お客様は、本サービスの利用申し込みをもって、本規約の内容に同意したものとみなされます。

第1条(サービス内容)

本サービスは、以下の各号に定めるサービスから構成されます。但し、第3号及び第4号に定めるサービスは、当社の宅配水サービス「おいしい水の贈りものうるのん」または、「おいしい水の宅配便」(以下「アクアサービス」といいます)をご利用中のお客様に限りご利用頂けます。

  1. 「WELBOX」:株式会社イーウェルが提供する、宿泊・レジャー・ショッピング等を優待価格でご利用いただける会員制の福利厚生サービスです。
  2. 「トラブル駆けつけサポート」:①玄関の鍵の紛失、②浴室・台所・洗面所・トイレの水漏れまたは詰まり、③ガラスの破損といったトラブルに関し、トラブル解決のサポート・専門業者の派遣による応急処置を行うサービスです。
  3. 「ウォーターサーバー補償サービス」:アクアサービス用のウォーターサーバーがお客様の故意もしくは重過失によらず破損又は故障した場合に、無償にて、当該ウォーターサーバーの交換を行うサービスです。
  4. 「引っ越しサービス」:お客様が転居される際に、無償にて、ウォーターサーバーを新居へお届けするサービスです。
  5. その他、当社がホームページやリーフレット等で定めるサービス。

第2条(利用契約の申込み)

  1. 本サービスは、アクアサービスをご契約中又は利用申込中のお客様のみお申込頂けます。但し、次の各号のいずれかに該当するお客様はお申込み出来ません。
    1. 法人のお客様
    2. アクアサービスの代金支払方法にて、代引きを選択されているお客様
    3. アクアサービスのうち、水素水サーバーをご利用中のお客様
  2. 本サービスへのお申込みは、当社が定める方法で行うものとします。
  3. 当社は前項のお申込みを審査の上、お申込みを承諾する場合には、お客様の登録を行います。
  4. アクアサービス申込と同時の場合はアクアサービスのウォーターサーバーの設置を持って本サービスの登録を行います。既にアクアサービスをご契約中のお客様は本サービスお申込み後、本サービスの登録を行います。本サービスの登録をもって利用契約が成立するものとします。なお、当社が申し込みを承諾しない場合はその旨を通知します。
  5. 当社は、お客様が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合又は該当する恐れがある場合には、お申込みを承諾しない場合があります。なお、当社は、承諾しない理由をお客様に説明する義務を負わず、また承諾しなかったことについて何ら責任を負わないものとします。
    1. 申込事項に記入・記載漏れがあった場合。または事実と異なる記入・記載が判明した場合。
    2. 申込者が本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合。
    3. 当社又は当社のグループ会社の商品・サービス等(本サービスに限りません)の料金等の支払いを現に遅滞し、または過去に遅滞した場合。
    4. 本サービスを解約し、または当社より解除されたことがある場合。
    5. その他当社が申込を不適当と判断した場合。

第3条(利用開始日)

本サービスは、登録日からご利用いただけます。ただし、「WELBOX」「トラブル駆けつけサポート」は業者手配等の都合により、利用開始日が1ヶ月程度遅れる場合があります。

第4条(WELBOX)

  1. WELBOXのサービス内容及びご利用方法については、WELBOXのホームページ等を参照下さい。WELBOXは株式会社イーウェルが提供するサービスです。当社は、お客様のWELBOXの利用に関しては、いかなる責任も負わないものとします。
    ■娯楽サービスのご利用はホームページより
    パソコン
    https://www.welbox.com
    スマートフォン
    https://www.smart-welbox.com
    ■電話相談は専用フリーダイヤルより
    0120-964-545(10:00 ~ 21:00)
  2. WELBOXの利用に際しては、株式会社イーウェルが定める規約等に従って下さい。WELBOXホームページへのログインID、パスワードは、次の通りです。
    ■ログインID
    8044-(アクアサービス用のお客様ID9桁)
    ■パスワード
    8桁の生年月日
  3. WELBOXのサービス内容等については、株式会社イーウェルにより、随時、お客様への事前通知なく内容または条件が変更されることがあります。また、当社の都合により、WELBOXの提供を中止することがあります。

第5 条(トラブル駆けつけサポート)

  1. トラブル駆けつけサポートの対象となるのは、ご契約者のご自宅(集合物件の場合は専有部)における①玄関の鍵の紛失、②浴室・台所・洗面所・トイレの水漏れまたは詰まり(排水栓部分の故障・不具合は除きます。以下同様です。)、③ガラスの破損に限られます。
  2. 当社が提供する応急処置は、原則として、部品交換や特殊な作業(1時間を超える作業、特殊工具が必要な作業、床下・壁中の作業等)を必要としない応急処置です。この応急処置では対応できない修繕や部品交換、設備の交換等については有償となり、後日、別途のお見 積りとなります。
  3. トラブル駆けつけサポートを利用される場合は、専用のフリーダイヤルまでお電話下さい。
    ■専用フリーダイヤル
    0120-506-770(24時間365日)
  4. 専門業者のスケジュールによっては、お客様が希望する日時に出動できない場合があります。また、トラブルの緊急性が高くないと判断される場合、業者出動は翌日以降になることがあります。
  5. トラブル駆けつけサポートは一部地区でご利用できない場合がございます。予めご了承下さい。

第6条(トラブル駆けつけサポートを提供できない事由)

  1. 次の各号のいずれかに該当する場合、当社は、トラブル駆けつけサポートの提供をお断りする場合があります。
    1. 依頼者がお客様またはその同居の家族ではない場合
    2. 当社が提供できない地区と判断した場合
    3. お客様が賃借している部屋以外の専有部に関するご依頼の場合
    4. 本人確認書類からお客様またはその同居の家族であることが確認できない場合
    5. 当社が求める本人確認書類を提示頂けない場合
    6. 店舗・会社事務所等で住宅物件とは異なる場合
    7. トラブルの内容が自然災害、暴動、事件等に起因する場合
    8. 応急処置時にお客様にお立ち会いいただけない場合
    9. 共有部分に関するトラブルの場合
    10. 入居日から1ヶ月以内に生じた水漏れまたは詰まりに関するトラブルの場合
    11. 特殊な構造・部品を使用する場合ならびに作業に長時間要する場合または特殊作業が必要となる場合
  2. 専有部の鍵の開錠につき、破壊開錠を行えないと当社が判断した場合(鍵が特殊である場合、夜間のため破壊による騒音が大きいと予想される場合、破壊による物件への損害が大きい場合等を含みます。)には、破壊開錠は行わず、宿泊施設の案内等(宿泊費用は依頼者の負担となります)の対応をとる場合があります。
  3. 鍵の破壊及び交換を行った場合は、速やかにお客様は物件管理会社にその旨を申し出るものとします。
  4. 当社は、トラブル駆けつけサポートの提供及びその結果に関して、第三者に対し、いかなる責任も負わないものとします。応急処置の実施に関して大家様や管理会社様への連絡や同意取得等が必要な場合、お客様の責においてそれらの手続を行うものとします。

第7条(トラブル駆けつけサポートの利用料金)

  1. トラブル駆けつけサポートの標準的な利用料金は次の通りです。但し、実際の現場状況や作業時間等によっては、下記の標準料金を超える場合がありますので、予めご了承下さい。
    料金表
    *お客様が故意により起こしたトラブルについては有償とし、表に記載の料金をお支払いいただきます。
  2. お客様は、前項の利用料金を第10条に従って、当社に支払うものとします。

第8条(ウォーターサーバー補償サービス)

  1. ウォーターサーバー補償サービスをご利用頂けるのは、サービスご利用開始日を基準日として、1年につき1回のみとなります。また、ウォーターサーバーの破損が、当社による合理的な調査・検証作業等により、お客様の故意又は重過失によると考えられる場合、このサービスの対象外となります。
  2. 本補償サービスをご希望の際は、アクアサービスのTOKAIアクアお客さまセンターまでご連絡して下さい。
    ■フリーダイヤル
    0120-737-113(9:00 ~ 18:00)
  3. お客様からのご連絡後、当社において審査・検討を行い、補償対象となると判断した場合は、ウォーターサーバーの交換日時をお客様にご連絡します。

第9条(引っ越しサービスの利用

  1. 引っ越しサービスは、サービスご利用開始日を基準日として、1年につき1回のみのご利用となります。但し、転居先地域又は利用状況により、アクアサービスの継続ができない場合があり、この場合、アクアサービスは解約とさせて頂きますので予めご了承下さい。
    ■お問い合わせ TOKAI アクアお客さまセンター
    0120-737-113(9:00 ~ 18:00)
  2. 引っ越しサービスのご利用により転居先へお届けするウォーターサーバーは、現在ご利用のものと同一品のほか、同等品への変更が可能です。ただし、転居先地域または取扱状況により機種が限定される場合があります。
  3. 引越し先へのお届けに関しては、お申込みいただいてから出荷までに最低3営業日かかります。また、年末年始等の繁忙期については、それ以上の期間がかかる場合があります。
  4. 引っ越しサービスは、申出時に移転先のご住所、引き取り日、お届け日が未定の場合、ご利用いただけません。

第10条(利用料金及びその支払い方法)

  1. 本サービスの月額利用料金は税抜800円(税込864円)です。
  2. 本サービスの料金(月額利用料金及び駆けつけサポートにより発生した料金等)は、アクアサービスと同一の支払方法とします。
  3. 月額利用料金は、登録日の翌月から発生します。また、1ヶ月に満たない期間について日割精算は行わないものとします。

第11条(本サービスの停止・利用契約の解除)

  1. お客様が次の各号のいずれかの事由に該当した場合は、当社は、何らの催告等をせずに、本サービスの一時提供停止若しくは本サービスの強制解約、またはその双方を行うことができます。
    この場合、当社がお客様へ解約通知した日を、本サービスの解約日とします。
    1. 申込事項その他当社への届出事項に虚偽の事項がある場合。
    2. ご利用料金のお支払いに遅延が生じた場合。
    3. 当社及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合。
    4. 他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
    5. 本規約上の義務に違反した場合。
    6. 本サービス利用時において、当社または当社の提携会社(以下「提携会社」という)に対して、電話を長時間掛け続ける、必要以上に頻繁に電話を掛ける、法的義務を超えた過大な負担を求める等の行為を行い、当社及び提携会社の業務を妨害し、または業務に支障を与えた場合
    7. 前各号に準ずる事由などにより当社がお客様への本サービスの提供を不適当と判断した場合。
    8. お客様と連絡がとれなくなった場合。
  2. 前項に基づくサービス提供停止・強制解約によりお客様に生じた損害に関しては、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条(解約)

  1. お客様が本サービスの解約を希望される場合、解約希望日の1ヶ月前までに、当社所定の手続きで届け出るものとします。当社による解約申請の受付が完了した日の月末日をもって本サービスの利用契約は解約となります。
  2. 当社宅配水サービスを解約された場合、アクアバリュープラスも自動的に解約となります。
  3. 本サービスの利用料金は、利用契約の解約日まで発生いたします。
  4. 本サービスの解約後に、再度お申込みをされる場合、初回特典は適用されません。

第13条(第三者への委託)

当社は、本サービスに関する業務の一部又は全部を、お客様への通知を行うことなく、任意の第三者に委託できるものとします。

第14条(本サービスの変更、追加)

当社は、当社の裁量により、随時、本サービスの内容を変更(一部サービスの廃止も含まれます)することができるものとします。この場合、当社ホームページへ掲載するほか、当社が適当と認める方法によりお客様に通知します。

第15条(免責事項)

  1. 次のいずれかに該当する事由による本サービスの提供遅延若しくは提供不能、または次のいずれかに該当する事由に基づきお客様に生じた損害につき、当社はいかなる責任も負わないものとします。
    1. 天災、事変、事故、事件、悪天候、交通事情その他の不可抗力に基づく場合。
    2. お客様または第三者による不法行為による場合。
    3. お客様またはその同居者等に本規約に反する行為があった場合。
    4. 法令などの制定や改廃、行政指導などがあった場合。
    5. その他本サービスの運営を困難とする重大な事由が生じた場合。
    6. 前各号の他、当社の責に帰することのできない一切の事由。
  2. 当社は本サービスの利用により発生したお客様または第三者に生じた損害(他社とのトラブルに起因する損害を含みます)及び本サービスを利用できなかったことによりお客様または第三者に生じた損害について、直接且つ現実に生じた通常損害の範囲でこれを賠償します。但し、当社の故意又は重過失があった場合はこの限りでありません。
  3. 当社は、次のいずれかに該当する場合は、本サービスの提供をお断りすることがあります。この場合、当社は、いかなる責任も負いません。
    1. 第11条第1項各号に該当しまたはそのおそれがあると当社が判断した場合。
    2. お客様が本サービスを規約外の内容で利用しようとした場合。
    3. 本サービスを行う際に、当社または提携会社の社員若しくは第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害する恐れがあると当社が判断した場合。
    4. お客様の対応、態度、行動等から判断し、適切に本サービスを提供することが困難であると当社が判断した場合。
  4. お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他当社への届出事項に変更があった場合は、すみやかに当社にご連絡して下さい。当該ご連絡がないために、当社からお客様への通知等が遅延し又は到着しなかった場合には、通常到着すべきときに到着したものとみなします。お客様はこれに対し異議を述べることはできず、また、遅延・不到着により被った損害について、当社は一切責任を負いません。

第16条(合意管轄)

本サービスに関してお客様と当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。

第17条(個人情報の取扱)

当社は、お客様から取得した個人情報等を「TOKAI個人情報保護ポリシー」に基づき適切に取り扱います。

第18条(本規約及び料金等の変更)

  1. 当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、本規約の内容及び本サービス利用料金等(以下「規約等」といいます)を変更、追加することができるものとします。この場合、当社ホームページへ掲載するほか、当社が適当と認める方法によりお客様に通知します。
  2. 規約等変更後、お客様が通常通り本サービスを利用した場合は、お客様は、変更事項、追加事項を承認したものとします。

以上
2018年5月29日制定