ご利用開始後について

ご利用開始後について

お水の配送

うるのんのウォーターサーバーで使用するお水は、2本単位で2週・3週・4週の定期配送プランよりお選びいただけます。ご不在時には「ご不在連絡票」をポスト等に投函いたしますので、ご自身でご都合に合わせて再配達のお手続きが可能です。

使用後のボトルに関して

うるのんのお水のボトルはペットボトルと同じ素材で出来ている為、使用後はリサイクル資源ゴミとして処分いただけます。ボトルキャップと持ち運び用についている底部のテープはプラスチックゴミとして破棄いただき、ボトル本体はお住いの地域の条例に従い、処分をお願いいたします。

メンテナンスに関して

うるのんのウォーターサーバーは、スタンダードサーバーについては各3年で無償にてクリーニング・交換いたします。
ウォーターサーバーGrandeについては内部クリーン機能が搭載されており、より長く清潔にお使いいただける為、無償クリーニング・交換は6年毎となります。
内部クリーンは週に1度を目安に実施してください。2週間内部クリーンを行わなかった場合はクリーン灯が点滅して教えてくれます。

ウォーターサーバーは毎日使用する為、日々のご家庭でのメンテナンスも重要です。ボトルの交換の際に挿入口を拭いたり、蛇口や注ぎ口付近に飲み物の飛沫が飛び散った際などは都度綺麗に拭き取ってください。蛇口と水受け皿は取り外しが可能ですので、1日1回を目安に水洗いしましょう。

サポート体制

うるのんのお客さまセンターは土日も休まず(※)お問い合わせを受け付けています。お困りごとがありましたらお電話や問い合わせフォームよりご気軽にご連絡ください。また、ご注文内容や次のお水のお届け日等は、マイページから簡単にご確認・ご変更いただけます。
※年間数日のお休みをいただきます。