利用規約

株式会社ザ・トーカイ(以下「当社」)は、ボトルウォーターを販売する『おいしい水の贈りものうるのん』サービス(以下「本サービス」)の利用規約(以下「本規約」)を次の通り定めます。本規約は、本サービスを利用する全てのお客さまに対して適用されるものとします。

第1条《お申込みとご契約》

1.本サービスへのお申込みは、本規約に同意の上、当社所定の申込書若しくは、下記Webサイト(以下単に「Webサイト」)、その他当社が定める方法により行うものとします。尚、お申込みに際しては、次の事項(以下「お申込み事項」)の記載または入力が必要となります。

Webサイト:https://ulunom.tokai.jp

①お申込み者のお名前、ご住所、連絡先電話番号、生年月日等
②ウォーターサーバーの種類及びお届け場所
③ウォーターサーバーの初回お届け希望日・時間帯、定期的に配送されるボトルウォーターの配送プラン及びお届け時間帯
④お届け先のお名前、ご住所、連絡先電話番号
⑤ご利用料金のお支払いに関する情報
⑥その他当社が定める事項

2.当社は、お客さまからのお申込みを審査の上、お申込みを承諾する場合は、承諾に代えてウォーターサーバー及びボトルウォーター(初回)の配送を行います。ウォーターサーバーのお届けが完了した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。但し、次の場合、当社はお申込みを承諾しない場合があります。お申込みを承諾しない場合は、その旨を当社からご通知いたします。

①お申込み事項に記入・記載漏れがあった場合、又は事実と異なる記入・記載が判明した場合
②お届け先への配送が困難な場合
③お申込み者が本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
④お申込み者がお申込み時点で18歳未満であった場合
⑤申込書において、法人のお申込みで代表者印又は法人印以外の捺印がされている場合
⑥その他当社が不適当と判断した場合

3.本サービスは、配送業者が配送しますので、離島や山間部など配送が難しいエリアがあります。

4.お申込みいただいたウォーターサーバーのお届け希望日に配送が困難な場合は、連絡先電話番号へ当社からご連絡をし、ウォーターサーバーのお届け日をお知らせいたします。

5.ウォーターサーバーは当社からの貸与(レンタル)品となります。

6.ボトルウォーターは、当社のウォーターサーバーを配送させていただいた方にのみお届けさせていただきます。

7.お客さまがウォーターサーバーの受け取りを拒否された場合は、配送及び事務手数料として、受け取りを拒否されたウォーターサーバー1台につき5,000円(税込5,500円)を当社にお支払いいただきます。ウォーターサーバーのお届け希望日にご不在で受け取りができず、その後再配送のご連絡がない場合も同様とします。

8.ご契約内容に変更等が生じた場合は、速やかに手続きをしていただきますようお願いいたします。尚、ご契約内容の確認、変更その他お問い合わせについては、下記お客さまマイページまたはアクアお客さまセンターにご連絡ください。

お客さまマイページ:https://member.aqua.tokai.jp/

アクアお客さまセンター:0120-737-113
※受付時間:09:00~18:00年間数日のお休みをいただきます。

第2条《配送について》

1.当社は下記の通り、ボトルウォーターを定期的にお届けします。

(1)お申込み時にご選択された所定の期間ごとに所定の本数のボトルウォーターを定期的に配送(以下「定期配送」)いたします
(2)次回定期配送予定日の7日前までにご連絡いただくことで、ウォーターサーバーのお届け日を基準にして年間2回まで、次回の定期配送を無料にてキャンセルすることができます(以下、次回定期配送のキャンセルを「スキップ」)。(但し、連続してのスキップの場合、2 回目以降は有料となります)。但し、年間で3回目以降はスキップ1回につき1,000円(税込1,100円)の手数料をお支払いいただきます。尚、お客さまがスキップをせずに、定期配送されたボトルウォーターの受け取りを拒否された場合、次条第4項の規定が適用されるものとします
(3)定期配送を行う曜日の変更及び配送のスキップに関するご連絡はアクアお客さまセンターまでお願いいたします
(4)定期配送を行う曜日を変更される場合は、変更後の配送日は、前回の定期配送日から21日以内(変更後の配送日を含めます)とさせていただきます
(5)定期配送分とは別にボトルウォーターの注文をご希望される場合は、次条に従って注文してください。尚、定期配送分とは別にご注文されたボトルウォーターを、定期配送分として扱ったり、定期配送分に代替したりすることはできません

2.サービス提供開始後に配送プランの変更を希望される場合、次回定期配送日の10日前までにアクアお客さまセンターまでご連絡ください。この場合、お客さまと当社で協議の上、配送日を決めるものとします。

3.追加注文分、または定期配送でのお届けに関してはボトルウォーターの代金とは別に第3条2項の表の通り、配送料としてボトルウォーター1本につき請求させていただきます。

4.特典などの無料ボトルの配送の場合でも第3条2項の表の配送料をご請求させていただきます。

5.交通事情・自然災害等によりご希望日時にウォーターサーバーやボトルウォーターのお届けができない場合がございますのでご了承ください。

第3条《ボトルウォーターの定期配送 追加注文》

1.定期配送分とは別にボトルウォーターの追加注文をされる場合は、お客さまマイページまたはアクアお客さまセンターへご連絡ください。(2本単位でのご注文となります。)

①お客さまマイページでのご注文:https://member.aqua.tokai.jp/
②アクアお客さまセンター:0120-737-113
※受付時間:09:00~18:00年間数日のお休みをいただきます。

2.前項によりボトルウォーターをご注文いただいた場合、次の表のお届け日を目安として、ボトルウォーターをお届け先まで配送いたします。但し、在庫状況、自然災害、道路状況、配送業者の都合その他の事由によっては、ボトルウォーターをお届け日にお届けできない場合があります。
※尚、下記表の当日とは18:00までの受付分となります。18:00以降は翌日のご注文分となります。

- 北海道 北東北 南東北 関東~関西 中国・四国・九州 沖縄県
ご注文日 当日 当日 当日 当日 当日 当日
発送日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日
お届け日 発送日+4日 発送日+3日 発送日+3日 発送日+2日 発送日+3日 発送日+4日
配送料 580円(税込638円)/本 250円(税込275円)/本 200円(税込220円)/本 150円(税込165円)/本 200円(税込220円)/本 1,580円(税込1,738円)/本

3.ボトルウォーターの返品については、お届け日から7日以内にアクアお客さまセンターにご連絡ください。但し、お客さまのご都合による返品の場合、送料はお客さまのご負担となります。尚、品質に不都合がある場合を除き、開封済みのボトルウォーター及び定期配送によりお届けしたボトルウォーターについては返品の対象外となります。

4.お届けしたボトルウォーターは配送業者の保管期間内に速やかにお受け取りください。お客さまのご事情により配送予定日を含めて5日以内にボトルウォーターをお受け取りいただけない場合は、受取拒否として扱い、配送及び事務手数料として、受け取りを拒否されたボトルウォーター1本につき1,000円(税込1,100円)を当社にお支払いいただきます。(但し、ご連絡をいただいている場合にはこの限りではありません)

第4条《ご利用方法》

1.ボトルウォーター、ウォーターサーバーのご利用方法に関して、当社がウォーターサーバーお届け時にお渡しする『ご利用に関する説明書』に従って、直射日光を避け、保管に注意し、安全かつ衛生的にご利用ください。尚、お客さまが本規約、ご利用に関する説明書若しくは次項に反した目的ないし方法で利用されたことにより発生した事故その他生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。

2.本サービスのご利用にあたっては、次の事項を遵守してください。

(1)ボトルウォーターは、賞味期限(製造日より約半年)内にご利用ください
(2)ボトルウォーターは、開封後1ヶ月以内にお飲みください
(3)空になったボトルウォーター及びキャップは地方自治体の取り決めに従い廃棄してください
(4)ボトルウォーターに他の飲料水等を注入することは絶対に止めてください
(5)ウォーターサーバーの設置、交換、返却はお客さまご自身で行っていただきます
(6)当社ウォーターサーバーで、他社のボトルウォーターを利用しないでください
(7)ウォーターサーバーをお客さま以外の第三者に貸与することはできません
(8)ウォーターサーバーを他の場所へ移動させる場合、契約内容の変更となりますので、都度アクアお客さまセンターまでご連絡をお願いいたします
(9)その他ご利用に関する説明書記載の注意事項を遵守し、禁止事項に関しては行わないでください

3.ウォーターサーバーについては、ウォーターサーバーGrandeはお届け後6年ごとを目安に、スタンダードサーバーはお届け後3年ごとを目安に、定期的にクリーニングを行います。交換及びクリーニングに要する費用は当社負担となりますが、お客さまが長期間(3 ヶ月程度)ウォーターサーバーを使用しなかった場合など、お客さまのご都合によりウォーターサーバーを交換及びクリーニングをする場合は、クリーニング費用(1台につき5,000円(税込5,500円))をお支払いいただきます。

4.本サービス利用開始後に、お客さまのご希望によりウォーターサーバーの種類を変更する場合は、交換費用として1台につき5,000円(税込5,500円)をお支払いいただきます。

5.本サービス利用開始後に、ボトルカバーの交換はできません。お客さまのご都合により再度発送を希望する場合は、3,000円(税込3,300円)をお支払いいただきます。

第5条《ご利用料金とお支払い》

1.利用料金はWebサイト及び下記の表記載の通りです。

ボトルウォーター代金 富士の天然水さらり 1,926円(税込2,080円)/本
サーバー
レンタル
料金
スタンダードサーバー 無料/月
ウォーターサーバーGrande 300円(税込 330円)/月

ボトルウォーターは軽減税率適用商品です。

2.お客さまは、当社所定の本サービス利用料金を所定の期日に当社にお支払いいただくものとします。

3.ウォーターサーバーのレンタル料につき、初月は、お届け日からの日割料金となります。初月以外については、利用日数が1ヶ月に満たない場合であっても、1ヶ月分のレンタル料をお支払いいただきます。

4.ご利用料金は毎月1日~末日で締切し、翌月以降にご請求いたします。ご利用料金のお支払い方法については、クレジットカードまたは当社が認める方法とします。クレジットカード決済の場合、利用月の翌月初旬にクレジットカード会社へご請求いたします。

5.代金のお引落しができなかった場合は、以降のボトルウォーターのお届けを停止させていただくことがあります。この場合、スキップまたは受取拒否として処理させていただきます。

6.お引落しできなかった利用料金は、後日当社より送付させていただく振込用紙にてお支払いをお願いします。

7.お支払い期日までにお支払いいただけなかった場合は、集金業務を他社に委託する場合があります。

8.ご請求料金の確認は、お客さまマイページにてお願いします。

9.「ご請求内訳明細」の郵送を希望される場合は、有料(月々95円(税込105円)/部)でのご提供となります。お申込みは、アクアお客さまセンター、若しくは、お客さまマイページからお願いします。

10.領収書は発行できかねます。

第6条《本サービスの停止と解約》

1.お客さまが利用契約の解約をご希望の場合は、解約日の1ヶ月前までにアクアお客さまセンターまでご連絡ください。この場合、当社へウォーターサーバーの返却を完了した日が利用契約の解約日となります。

2.ウォーターサーバーのお届け日より2年未満に利用契約が解約となった場合(当社からの解約も含みます。以下同様。)には、ウォーターサーバー返却手数料として10,000円(税込11,000円)をお支払いいただきます。

3.利用契約が解約となった場合は、当社貸与品であるウォーターサーバーを返却してください。尚、解約時のボトルウォーター内残水及び未使用ボトルウォーターの代金は返金いたしません。

4.解約後1年以内に再度利用契約のお申込みをされる場合、初回お届けセット等の初回特典は適用されません。

5.第2項の規定に関わらず、2年を経過した後の解約であっても、解約する利用契約と同一の住所をウォーターサーバー設置場所とする別の利用契約(ウォーターサーバーのお届け日から2年以内のものに限ります。)がある場合には、ウォーターサーバー返却手数料として5,000円(税込5,500円)をお支払いいただきます。この場合、当該別の利用契約の初回特典を無効とし、初回特典に相当する金額についてもお支払いいただくことがあります。

6.お客さまが次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの催告等をせずに、本サービスの停止またはお客さまとの本サービスの契約を解約することができます。この場合、当社がお客さまへの解約通知した日を、利用契約の解約日とします。

(1)お申込み事項その他当社への届出事項に虚偽の事項がある場合
(2)ご利用料金のお支払いに遅延が生じた場合
(3)当社及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合
(4)他のお客さまの迷惑となる行為があった場合
(5)第4条のご利用方法に反した利用をした場合
(6)本規約上の義務に違反した場合
(7)前各号に準ずる事由などにより当社がお客さまへの配送を不適当と判断した場合
(8)お客さまと連絡がとれなくなった場合
(9)お客さまが連続して2回以上、ボトルウォーターの受け取りを拒否された場合

第7条《免責》

1.次のいずれかに該当する事由による本サービスの提供遅延若しくは提供不能、または次のいずれかに該当する事由に基づきお客さまに生じた損害につき、当社はいかなる責任も負わないものとします。

(1)天災、事変、事故、事件、悪天候、交通事情その他の不可抗力に基づく場合
(2)お客さままたは第三者による不法行為による場合
(3)お客さままたはその同居者等による本規約に反する行為があった場合
(4)法令などの制定や改廃、行政指導などがあった場合
(5)その他本サービスの運営を困難とする重大な事由が生じた場合
(6)前各号の他、当社の責に帰することのできない一切の事由

2.前項の事由が解消される見込みがないと当社が判断した場合、当社は本サービスのお客さまへの提供を停止または中止することができます。

3.お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他当社への届出事項に変更があった場合は、すみやかに当社にご連絡ください。当該ご連絡がないために、当社からお客さまへの通知等が遅延し又は到着しなかった場合には、通常到着すべきときに到着したものとみなします。お客さまはこれに対し異議を述べることはできず、また、遅延・不到着により被った損害について、当社は一切責任を負いません。

第8条《賠償》

1.お客さまが故意または過失によりウォーターサーバー及びボトルカバーを破損若しくは紛失した場合、又は内部に異物を混入する等当社が禁止した行為をし、そのためにウォーターサーバーの修理又はクリーニング等が必要となった場合は、以下の損害賠償金をお支払いいただきます。尚、お客さまが当社からの催告にもかかわらずウォーターサーバーを当社へ返却しない場合は「紛失」とみなし、以下の損害賠償金をお支払いいただきます。

内容 損害賠償金
紛失・全破損修理不能 スタンダードサーバー:27,500円/台
ウォーターサーバーGrande:40,700円/台
ボトルカバー:3,300円/個
破損・欠損等 修理又はクリーニング等により再利用が可能な場合は、当該修理またはクリーニング等に要した費用

2.当社がお客さまに損害賠償義務を負う場合、賠償の範囲はお客さまに現実に生じた直接かつ通常の損害に限るものとします。但し、当社に故意重過失がある場合はこの限りではありません。

第9条《合意管轄》

1.本サービスに関してお客さまと当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所をもって合意上の専属管轄裁判所とします。

第10条《個人情報の取扱》

1.当社は、お客さまから取得した個人情報等を「TOKAIプライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱います。

第11条《本規約及び料金等の変更》

1.当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、本規約の内容及び本サービス利用料金等(以下「規約等」)を変更、追加することができるものとします。

2.規約等変更後、お客さまが通常通り本サービスを利用した場合は、お客さまは、変更事項、追加事項を承認したものとします。

3.規約等に記載のない事項及び記載された項目について疑義が生じた場合は、お客さまと当社は誠意を持って協議することとします。

第12条《災害等発生時の供給に関して》

1.自然災害等の事由によりお客さまにお申込みいただいたボトルウォーターの製造が不可能または著しく困難な場合、同等品の提供をもって代えさせていただく場合があります。

第13条《うるのん3年プランに関する特約》

1.ウォーターサーバーのお届け日より3年未満に解約となった場合には、ウォーターサーバー返却手数料として、15,000円(税込16,500円)をお支払いいただきます。

第14条《うるのん子育てプランに関する特約》

1.うるのん子育てプラン(以下「本プラン」)はうるのん公式HPよりお申込み頂いた個人の方限定のプランとなります。

2.本プランは妊娠中~未就学児をもつご家庭を対象に、ウォーターサーバーGrandeをお選びいただいた場合のみ、お子様が就学される年の3月(妊娠中の方は出産予定日を基準とします)までボトルウォーターを割引価格にて提供するサービスです。

3.本プラン適用に際し、対象のお子様の生年月日(妊娠中の方は出産予定日)を確認するため、母子手帳・健康保険証のいずれかの複写(コピー)をご提出いただきます。お子様の生年月日(妊娠中の方は出産予定日)が確認出来ない場合、通常プランに戻させていただく場合があります。

4.ウォーターサーバーお届け日より3年未満に解約となった場合には、ウォーターサーバー返却手数料として、15,000円(税込16,500円)をお支払いいただきます。

第15条《置き配に関する特約》

1.置き配とは、ボトルウォーター配送時にご不在だった場合、所定の場所(指定がない場合は玄関先)に納品するサービスです。

2.置き配による納品時、納品場所においてボトルウォーターの紛失、盗難、破損等が発生した場合、当社までご連絡ください。当社の負担にて代替品の納入を行います。但し、納品日の翌日までに未受領や不具合のご連絡が無い場合、お客さまが不具合のないボトルウォーターを受領したものとみなし、以降当該ボトルウォーターに関し当社は一切の責任を負わないものとします。

以上