水との新しい付き合い方をご紹介

水とライフスタイル

ウォーターサーバーで運気UP?風水で水のレイアウト

2019/05/16
風水といえば運気を上昇するための知恵として広く知られています。 起源は古代の中国とされており、地理的環境や衣食住などを見直すことにより積極的に運気を上昇させようという考えです。 「運」という抽象的なものを取り扱っているように見えますが、その歴史は古く歴とした学問としてその地位を築いています。

風水における水の役割と手軽に運気をあげる方法

水は健康や金運、経済の反映を示すとされており、流れが穏やかでかつ清らかなところなら運気も滞ることなく流れ巡ると判断されます。住環境を取り巻く川や海もこれに該当し、引越し先の地理を考える際の判断材料とされています。
住居内だとキッチン、トイレ、お風呂、洗面・洗濯所画それに該当します。
ちなみにこうした水回りは汚れやすいことから悪い運気が集まりやすく、汚れたまま放置すると発生した悪い気が家中に広がり充満してしまうと言われています。こまめに掃除をすることが大事ですが、可能なら家族で分担するなど個人への負担を少なく、長く続けられる工夫が必要でしょう。

ついでになりますが窓を開けて空気を入れ替えるのも手軽にできるテクニックで、これによって家中の気が巡り運気の上昇を望むことができます。

これなら毎日できる?ミネラルウォーターで運気アップ

水回りを清潔に保ち、空気を循環させることで家中の気を高める方法をご紹介しましたが、実はもっと手軽にできる運気アップの方法があります。
それは「水分補給」です。取り込んだ水分が体内を浄化し代謝機能を高めることが理由とされていますが、水道水を直に飲むことは良しとされていません。
ですが、水道水を飲む際は浄水器を取り付けるか、一度沸騰させてからあれば問題ないとされています。

飲料の中で最も良いとされているのはミネラルウォーターで、ミネラルによる代謝機能の向上がその理由とされています。
飲み方も示されており、起床時に一杯と就寝前に一杯は絶対とされています。
そのわけは、起床時の一杯は就寝中にたまった毒素を排出するため、就寝前の一杯は就寝中気の滞りを防ぐためとされており、これはすぐに始められる運気アップ法です。
浄水器や沸騰させて飲むのも良いですが、これだと一手間かかります。
そこで、うるのんのウォーターサーバーの出番です。

ウォーターサーバーのレイアウトですが、部屋の「南」の方角に置くことは避けましょう。
「北」が最適の方角とされていますが、置き位置的に問題があるようなら「東南」に置くこともできます。「東南」は水配置による悪影響を受けないとされており、これがその理由です。
ウォーターサーバーを設置したら後は毎日の水分補給をするだけで、健康と運気が高まっていく事が期待できます。

参照元

現在実施中のおトクなキャンペーン

簡単3ステップ

お申込みの流れ

STEP01

こちらからお申込み‼

キャンペーン実施中 ネットお申込みはこちら
STEP02

初回ボトル2本とサーバーお届け!

初回ボトルとサーバーお届け!
STEP03

天然水のあるくらし♪
手間なし定期配送スタート!

天然水のあるくらし♪手間なし定期配送スタート!

カテゴリから記事を探す

人気記事ピックアップ