水との新しい付き合い方をご紹介

水とライフスタイル

【ヤマサ×TOKAIコラボレシピ②】ほたての切干だいこん

2022/11/01

Let's! 和ごはんプロジェクト参加から1年。 プロジェクトメンバーとの美味しいコラボ企画第2弾が実現。 今回のパートナーは、日本のしょうゆ文化を牽引する老舗「ヤマサ醤油」。 第2弾は、旨味たっぷり香り高い美味に「ほっ!」。 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使った”ほたての切干だいこん”をご紹介! 和食らしい風情を楽しむことができる一品。 ほたてのうま味が切干大根にジュワーとしみこみ、おいしさアップです。

材料(2人分)

 

作り方

  1. 切干大根は戻して、水気を切る。
    (※切干大根を長時間戻すと、柔らかくなりすぎて、風味が抜けてしまうので、さっと水に漬けて戻します。)
  2. にんじんは千切りにする。
  3. 鍋にごま油を熱し、切干大根、にんじんを炒め、ほたてを加え、酒、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、うるのんの水を加えて煮る。お好みで、飾りに小ねぎ(小口切り)を添える。

レシピ使用商品のご紹介

今回のレシピで使用したのは、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」
めんつゆと白だしの良い所取りの、だしのうま味・甘味の効いた濃縮つゆで、色々な料理に使えてこれ1本で味が決まる万能つゆ。煮物はもちろん、炒めものやかけつゆ、スープなど活用シーンの幅広さ、使い勝手の良さが人気です。

≫「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」ブランドサイトはこちら

現在実施中のおトクなキャンペーン

簡単3ステップ

お申込みの流れ

STEP01

こちらからお申込み‼

キャンペーン実施中 ネットお申込みはこちら
STEP02

初回ボトル2本とサーバーお届け!

初回ボトルとサーバーお届け!
STEP03

天然水のあるくらし♪
手間なし定期配送スタート!

天然水のあるくらし♪手間なし定期配送スタート!

カテゴリから記事を探す

人気記事ピックアップ